Pieces/ピーシーズ
何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。
パート

パートを辞める理由から、パート最終日までの記事のまとめ

私は以前、スーパーで6年間パートとして働いていました。

このスーパーの面接を受けた時は、「これが最後の転職」と思い、定年まで働くつもりでいました。

そう思いながら働いていたパート先を辞めるきっかけとなった出来事から、パート最終日までの記事をここにまとめてみました。

今、パートの仕事を辞めようか悩んでいるあなたにとって、私の体験談が少しでもお役に立てれば幸いです。

 

パートを辞めるきっかけとなった出来事から、パート最終日までの記事のまとめ

 

仕事ができない職場の困った新人パート私はスーパーで1日4時間、週5日、夫の扶養範囲内で働いています。 今の職場は6年目です。 最近、退職する方が立て続けにいたの...
仕事に対する不満が爆発し、辞めることを決心した理由【40代 パート主婦】私はスーパーで、夫の扶養範囲内でパートで働いています。 ずっと不満を抱えながら働いていましたが、ついに辞める決心をしました。 ...
仕事を辞めると決めた時。上司とパート仲間への伝え方とその理由私はスーパーで1日4時間、週5日、夫の扶養範囲内で働いています。 今の職場は6年目です。職場内での自分の居場所も確立してきました。...
6年間パートで働いたお店。評判のよかった菓子折と最後の日は笑顔で迎えることができた話私はスーパーで1日4時間週5日、夫の扶養範囲内で働いていましたが、6年間パートとして勤めた小売店を辞めることにしました。 いろいろ...

 

 

このスーパーのパートを辞めた後、40代で未経験の事務職のパートに採用されました。

その時の履歴書の書き方はこちらの記事をご覧下さい。

事務のパートに採用された時の履歴書の書き方【事務職未経験の40代主婦】私は40代の主婦です。今まで未経験の事務職のパートに採用され、現在事務員として働いています。 今の会社に応募した時、同時に工場のパ...

 

パートが嫌なら我慢して働く必要はありません。1日も早く退職手続きを

正社員ならちょっと嫌なことがあったからといって、簡単に辞めてしまうことはなかなかできませんが、比較的簡単に転職できるのがパート勤務のメリットです。

もちろん1つの職場で定年までずっと勤めることができればそれが理想ですが、毎日毎日職場に行くのが辛く、嫌になってしまうような会社であったら、1日も早く勇気を出して新しい一歩を踏み出しましょう。

私も何度も転職をしていますが、1度も後悔はしていません(*’▽’)

パートを辞めたいと思っているあなたにとって、よりよい職場が見つかることを願ってます。