Pieces/ピーシーズ
何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。
パート

事務職のパート。資格もキャリアもない、未経験の40代主婦が採用されるまでの記事のまとめ

私は今、事務職のパートとして働いています。

今の会社に採用されるまでは、ずっとサービス業や小売業で働いていたので事務職は全くの未経験でした。

「40代 事務職 未経験」の私が事務職のパートに採用されるまでの記事をここにまとめてみました。

私の体験談がこれからパートの転職を考えている方に、少しでもお役に立てれば幸いです。

 

キャリアも資格もない、事務職未経験の40代主婦が事務のパートに採用されるまでの記事のまとめ

 

事務のパートに採用された時の履歴書の書き方【事務職未経験の40代主婦】私は40代の主婦です。今まで未経験の事務職のパートに採用され、現在事務員として働いています。 今の会社に応募した時、同時に工場のパ...

 

ハローワークで見つけた会社2社に履歴書を送って、書類選考通過しました。私はスーパーで1日4時間、週5日、夫の扶養範囲内で働いていましたが、いろいろと不満が溜まりパートを辞めることに。 あと1か月で辞め...

 

【事務職のパート】面接に行ってきました。志望動機、長所短所など質問されたことパートの就活中の私は、ハローワークで見つけた工場勤務と事務職のパートに応募し、履歴書を送りました。 2社とも書類選考に通過したと電...

 

資格もキャリアもない、事務職未経験の40代主婦が事務のパートに採用された話パートの就活中の私は、ハローワークで見つけた工場勤務と事務職のパートに応募し、履歴書を送りました。 2社とも書類選考に通過したと電...

 

 

私は何の資格も持たないで面接に挑みましたが、未経験の職種でも資格を持っていると強みになり面接でもアピールすることができるので、転職するまでに時間に余裕がある方は資格を取ることをお勧めします。

特に子供を保育園に入れるまでの間は子育てで大変ですが、時間を見つけてパソコンや簿記などの勉強を少しでもしておくと就活の時に有利になるし、自分に自信が持てますよ(*’▽’)