Pieces/ピーシーズ
何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。
未分類

術後6週間 退院が決まりました

今日は主治医の診察がありました。レントゲンをとり、骨もだいぶついてきたので、やっと全荷重OKに!

退院もいつしても大丈夫とのことなので、なるべく早くしたいですって言って、22日 日曜日に退院することが決まりました( ;∀;)

48日間の入院生活でした。長かった…。

病院内でコロナが流行ってしまい、病室から出てはいけないと言われリハビリも病室内でしかできなくなってしまったので、1日も早く退院した方がよい状況でした。

でも急な退院だったので、お世話になった理学療法士さんと今日で最後になってしまったのです(ノ_・、)お子さんの学校がコロナで休校になったので、明日から出勤停止だって。あまりにも急なお別れでめっちゃ寂しいです。ここの理学療法士さん、作業療法士さんは本当にみんないい方達ばかりなので、1ヶ月半もの間、とても楽しく安心してリハビリをすることができました。お借りした松葉づえを返しに来るし、1年後には抜釘手術をするのでまた入院しますが、その時に必ず皆さんにお会いできるわけではないので、もう2度と会わない方もいると思うとすごく寂しいです。一期一会…。本当は泣きたいくらい寂しい。でも泣くのも恥ずかしいので、退院したらお世話になった方達にお手紙を書こうと思います。

膝は130度まで曲がるようになりました。今日から始めた片松葉づえは、思った以上に上手だと言われました。これで安心して退院できます。

手術前、1年以上左足を引きずって歩いていました。座るたびに激痛で、外に出かけるのもおっくうで何もやる気が起きないし、ずっと家でゴロゴロしていました。いろんな整形外科に通い、4人目にやっと信頼できる先生に出会えて手術をしてもらい、優しく明るく楽しいリハビリの先生方のおかげで、私は生まれ変わることができました。手術をするにはお金も時間も覚悟もかかりますが、私は骨切り術をして本当によかったと思っています。今はただ、寂しいだけ( ;∀;)

あと4日間の入院生活、楽しみたいと思います(о´∀`о)ちなみに入院中、間食はゼロで頑張りました!