Pieces/ピーシーズ
何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。
未分類

術後17日目

今日はクリスマスイブですね。病院にいると、クリスマスも雪も関係ないですが…。ケーキ食べたいなぁ( ;∀;)

夜は痛みもほとんどなく、よく眠れました。そろそろ大部屋に移動しないとなので、それだけが苦痛です(ノ_・、)

リハビリの新しい担当の先生も、若い男性でした。この病院は理学療法士さんの数が県内で3番目に多くて、リハビリに力を入れてる病院みたいです。そんなこと知らずに入院してたので、よかった(о´∀`о)

理学療法士さんはどなたもいい方達ばかりで、マッサージも上手だし、話も面白いし、毎日楽しくリハビリしています。ただ、全荷重になってからがリハビリの本番だそうです。今は楽だとか(^_^;)

今日は午前中にマッサージ40分と立つ練習をしました。午後はマッサージ20分と歩行練習10分。骨盤を意識して立って、かかとから着地する。今までは無意識にできたことなのに、歩くってすごく難しいですね(ノ_・、)膝は120度まで曲がりました。

膝の曲がり具合も荷重も、順調だそうです。少しでも早く退院できるように、毎日頑張ります。