Pieces/ピーシーズ
何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。
未分類

術後18日目 クリスマスメニュー

今日は日曜日ですが、リハビリ病棟では1日2回、リハビリをしてくれます。

午前も午後も、35分くらいマッサージをしてもらい、10分ほど歩行練習をしました。2分の1荷重は、最初はかなり力を入れて踏ん張らないとできなかったのに、だいぶ楽にできるようになりました。毎日少しずつ前進しています。理学療法士さんはどなたも話が面白くて、リハビリの時間が楽しくてあっという間に過ぎていきます。

家族に持ってきてもらった飲み物が残り少なくなったので、看護師さんに車椅子で自動販売機に連れて行ってもらいました。微糖のコーヒーも買っちゃった。少しカロリーあるけど、たまには飲みたいので(ノ_・、)

そしたら、ちょうど今日から自走式の車椅子に変えてもらいました。これで病室の外、自販機や売店も1人で行けるようになります。やったー(*´▽`)v車椅子こぐのは楽しいし、1人で移動できるのはすごく嬉しいです。

今日の夜ご飯は、クリスマスメニューでした!ローストチキンとピラフとゼリー。美味しかった(о´∀`о)ご飯の時間だけを楽しみに、毎日過ごしてます。

私の主治医は大学病院の先生で、この病院には週に1回だけ来ています。最初は大学病院で手術しようと思ったけど、こちらの方が早く手術できるのでここにしました。

病院食は大学病院よりも、ここの方が美味しいらしいです。よかった(о´∀`о)でも看護師さんが大学病院の方が若い人が多くて、転院してきた男性患者は「ここはお○ちゃんばっかりだな」って言うらしいですよ(^_^;)ベテラン看護師さんの方が安心できますよね(^_^;)