Pieces/ピーシーズ
何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。
未分類

術後19日目 大部屋へ引っ越し

午前中に大部屋が空いたので、とうとう引っ越しをしました(ノ_・、)快適だった入院生活も終わってしまいます。個室の時は大丈夫だったけど、荷物が多すぎて、だいぶ持って帰ってもらわないといけなくなりました。

大部屋は4人で、皆さんおばあちゃんです。静かにしてるけど、どうしても生活音が気になってしまいますね。慣れるまでは気を使います。1日1万円給付金貰える保険、解約しなければよかったなぁ。そしたらずっと個室にいられたのに。

最初の7日間は病院都合だったので、差額料はなしです。その後個室に13日間いたので、差額料金85800円かかりました。でもまだ痛みがあったし、自分で身の回りのことができない時、生理の間個室にいられたので、よかったです。今日からは多少、気を使いながら生きていきます(^_^;)

整形外科病棟では1人でシャワーを浴びていたのに、リハビリ病棟では介護士さんが洗ってくれました。背中や足の指までキレイに洗ってくれて、とても気持ちよかったです。さっぱりしました。

リハビリは午前と午後、マッサージ30分と歩行練習10分です。左足はそんなに力入れなくても2分の1荷重できるようになってきました。時々オーバーしてしまうほどに。日々、理学療法士さんが丁寧にマッサージしてくれるおかげです。今日担当してくれた女性のPTさんは、足の裏までマッサージしてくれたので、気持ちよかった(о´∀`о)今日も楽しくリハビリできました。

だいぶ元気になってきたので、寝ている時間が少なくなったので、暇に感じるようになりました(^_^;)さきほど、病棟内を車椅子でお散歩。今度は売店も行ってみようと思います。今日は残り時間、ずっと暇だなぁ。