Pieces/ピーシーズ
何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。
健康・ダイエット・美容

薄毛でお悩みの女性へ。被ることは恥ずかしいことではありません!

昔から「髪は女の命」と言われています。しかし年齢を重ねるごとに髪は抜け落ち、やせ細ってしまいます。人間、どうしても老化を止めることはできません。

私は40代女性です。出産を2回経験しました。

1人目を出産時にも抜け毛はあったのですが、本格的にひどくなったのは2人目を出産後です。髪の毛を洗っているとごっそりと髪が抜け落ち、手についていました。数本どころではありません。束になって抜けていたのです。

でも赤ちゃんのお世話をしなくてはいけないので、お風呂あがりに自分の髪の毛のケアをする時間なんてありませんでした。10年後、こんなに薄くなってしまうことをわかっていればその時に育毛剤などを使って、必死に抜け毛をくい止めたでしょうが、当時はそんな余裕はありませんでした。

現在の髪の毛はこんな感じです。お見苦しい画像を載せてしまい、申し訳ございません。

若い頃はずっと髪の毛が多くて、美容院ですいてもらっていました。カラーやパーマもそんなにかけていなかったので、出産するまで髪は丈夫で傷みはありませんでした。

鏡を前から見ていた時はそれほど気にならなかったのですが、ある日上から鏡をあてて頭部を見た時に、ものすごいショックを受けてしまいました。私、こんなに薄いんだと・・・。

すぐに夫に相談しました。そうしたら夫は「俺は前から言ってるよね?被ればすぐに解決することじゃん。今すぐ、かつら(!?)買っていいよ!」と。

私は意を決しましたよ!!「どうせいつか被るのなら、早いうちに被っちゃおう♪」

40代半ばで、私、ウィッグデビューしました!!

 

\私が使用しているおすすめウィッグはこちら/
ディノス楽天市場店で人毛100%ファッションウィッグを見てみる

ウィッグのおすすめはディノスの人毛100%ファッションウィッグ

育毛剤を使うことや病院に通うことも考えました。しかし効果が出る保証はないし、どれだけの時間とお金を使うことになるのかわからないのでやめました。生えてきたところで何十本、何百本では「少しマシになったね~」程度だと思ったからです。

「被る!」と決めてから私はネットなどで、どのウィッグがいいか調べました。そうしたらちょうどタイミングよく、フジテレビ「ノンストップ!」のいいものプレミアムで人毛100%ファッションウィッグが紹介されていたのです!価格も5~6万を想定していたので、それほど高くない。これはもう、買うしかないでしょ!とすぐに購入を決めました。

届いた商品はこちら。

・人毛100%ファッションウィッグ

・静電気防止スプレー

・ブラシ

・専用収納ポーチ

私の髪型は顎ラインボブで黒髪ですが、自然色の部分タイプウィッグを購入しました。

色は自然色と栗色と2色あるのですが、自然色でもかなり明るめです。私の場合地毛と比べると少し違和感があったので、ウィッグを美容師さんに見せて、この色に合うように髪の毛を染めてもらいました。そうしたら違和感もなくなり、自然になじんでウィッグを着けているとは全くわからないほどになりました。

どうでしょうか?自然になじんでいますよね(*^-^*)

夫にも娘にも「えっ!?本当に被ってるの?あまりにもなじんでいて、全くわからないよ!」と言われました。

娘曰く「つむじのところが特に自然っぽい」と。まるで本物の地肌のように見えるんです。

いつも一緒にいる家族ですら、私から言わないと被ってることに気付かないほど。さすが人毛100%です。まるで若かりし頃の自分の髪の毛のようです。

ただ1つ問題が・・・。私の髪型は顎ラインボブなのですが、価格が安いから部分タイプのウィッグを購入しました。美容師さんに言われたのですが、部分タイプはショート用だそうです。ボブでこれを付けると段ができてしまって、少し違和感があるとのこと。顎ラインボブでもセミロングタイプですっぽりと被った方が、より自然に馴染むそうです。

しかし価格もだいぶ違うので、まずはお試しで部分タイプを購入してみてもよいと思います。違和感が気になるようなら、自分の髪を少し切って長さを合わせることもできます。実際私はいつもよりも少し短めにカットしてもらったら、それほど違和感なく馴染むようになりました。

 

\ディノス楽天市場店はこちら/
人毛100%ファッションウィッグを見てみる

ディノスの人毛100%ファッションウィッグのおすすめポイント

ディノス「人毛100%ファッションウィッグ」を実際に使ってみて、私が感じたおすすめポイントは着け方とお手入れがとにかく簡単なことです。

着け方は2か所のピンを地毛に留め、ブラシで馴染ませるだけ!

最初はどの位置に着ければいいのか悩むし、地毛との馴染ませ方もどうすればより自然に見えるか気になってしまい、30分位かかってしまいましたが、3回も着ければすぐに慣れます。今では3分で装着できるようになりました(*‘∀‘)

ピンは2か所しか留めていなくても、これがかなり強力に地毛に留まります。相当強風でない限り、ちょっとした風くらいなら飛ばされる心配はありませんでした。それでも心配な場合はお手持ちのピンを何か所かに付ければOKです。

お手入れは市販のシャンプーとコンディショナーで、ブラシでとかしながら洗います。その後ドライヤーで乾かします。たったこれだけのお手入れで、いつでも清潔に着けることができます。

 

\ディノス楽天市場店はこちら/
人毛100%ファッションウィッグを見てみる

 

薄毛でお悩みの女性へ。いつか被るなら早いうちに被っちゃおう!

私は産後、ずっと抜け毛に悩まされていました。上から鏡をあてて頭部を見て現実を知った時、ものすごい絶望感を感じました。

どんなにオシャレやメイクをしても、こんなに髪が薄くなってしまってはそればかりが気になり、心から楽しむことができません。

夫の「今すぐ、かつら買っていいよ」の一言で、私は行動を起こすことができました。

ただ、被り始めるタイミングは少し考えなくてはいけません。毎日顔を合わせている職場の方は昨日まで薄かったのに、今日突然髪が増えてたら不思議に思ってしまいます。

私はGWの長期休暇後に被り始めました。「美容院に行ってきたの~♪」位の軽いノリで自然に出勤しました。

今まで職場の方にもママ友にもたくさん会いましたが、誰にも気付かれていません。もし気付いた人がいたとしても、それを本人に直接指摘してくる人はいないと思いませんか?そんなことを本人に言えるような無神経な人は、無視すればいいだけのことです。

陰で言われる分には私は気になりません。だって世の中メイクしている女性はたくさんいるんだから、髪の毛だって地毛でいる必要ないですよね?欠点があればそれを隠す、補うことは悪いことではありません。堂々としていれば大丈夫です!

私がウィッグを被り始めて、夫には「5歳は若く見えるよ」と言われました。

コンプレックスが1つ解消されて、私は明るく前向きになりました。もっとオシャレやメイクをしたくなりました。自分に自信が持てるようになりました。

髪の毛一つで人生が変わったと言っても過言ではありません。

薄毛で悩んでいる女性へ。悩んでいる時間はもったいないです。ドキドキするのは最初の数日間だけ。すぐに自分の身体の一部となるほど馴染みます。勇気を出してウィッグを着けましょう。被ることは恥ずかしいことではありませんよ!

 

こちらの商品、現在は火曜日~土曜日の午前1時~午前6時限定で特別価格になっているようです。

この時間帯以外で購入すると高くなってしまうので、お気をつけ下さい!!