Pieces/ピーシーズ
何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。
旅行

草津ナウリゾートホテルのバイキングは子供が大喜び!3世代旅行にもおすすめ【群馬県草津温泉】

草津温泉は日本三大明泉の1つです。自然湧出量は毎分32300リットル以上と日本一を誇ります。

泉質は酸性度が高く、pH値は2.1で殺菌作用が高い泉質です。

私が抱く草津温泉のイメージは、子供の頃によく見た今でも記憶に残っている「くさつ~おんせん~ホテルさくらい~~」というCMです。

「日本一の温泉、草津温泉にいつか行ってみたい」とずっと思いつつ、なかなか行く機会がなかったため、大人になってから初めて草津温泉に訪れました。広大な湯畑はかなりの硫黄臭がし、湧き出る豊富な湯量に圧倒されました。温泉好きには見ているだけでワクワクドキドキする、たまらない場所です。

湯畑周辺にはおそば屋さんやお饅頭屋さん、ソフトクリームなどお店もたくさん並んでいます。

草津のシンボル「熱乃湯」では湯もみと踊りのショーが毎日行われていて、湯もみの体験コーナーもあります。

草津にはホテル櫻井の他にもたくさんの旅館やホテルがありますが、中でも私のおすすめは草津ナウリゾートホテルです。

 

\草津ナウリゾートホテルの詳しい情報や口コミはこちら/
草津ナウリゾートホテルを楽天トラベルで見てみる

草津ナウリゾートホテルとは

草津ナウリゾートホテルは標高1200mの閑静なベルツの森に佇むホテルです。

ホテルについてまず、ホテルの外観の立派さに驚きました。まるでヨーロッパに来たような、絵に描いたようなリゾートホテルです。義両親も一緒に行ったのですが、「すごいホテル予約したんだね」と大変喜んでくれました。

ホテルの中に入ると、ウェルカムドリンクが用意されています。私が訪れた時はホテルオリジナルの桃のリキュール「弥生の華」と林檎のノンアルコールジュースの2種類でした。

フロントでチェックインを済ませると、ベルボーイがお部屋まで案内してくれます。お部屋は洋室の他にも和洋室、和室もあるので祖父母と一緒の3世代旅行にもおすすめできるホテルです。建物が古いため、お部屋も古さは否めませんが…。

温泉は草津にある源泉6つのうち、最も湯量が豊富な「万代鉱源泉」を引いており、源泉100%かけ流しです。湯畑に近いホテルはお湯がとても熱くて酸性度が強いので、長湯はしてはいけないとか顔を洗ってはいけないなどの注意喚起が書かれていたのですが、こちらの温泉はぬるめで注意喚起もありませんでした。ぬるめのお湯が好きな私はゆっくりと入ることができたので、とても気に入りました。

 

\草津ナウリゾートホテルの詳しい情報やご予約はこちらから/
草津ナウリゾートホテルを楽天トラベルで見てみる

草津ナウリゾートホテルのバイキング

お食事は和洋中バイキング、フランス料理、日本料理、中華料理の4つのレストランがあります。我が家はバイキングが大好きなので迷わずバイキングのプランを予約しました。

レストラン・樹林ガーデンの店内は高級感がありとても広く、ゆったりとした空間です。地元群馬県産の食材を豊富に使ったお料理は和洋中約50種類のメニューがあります。一部の料理はオープンキッチンで作りたてを味わえ、お寿司はその場で握ってもらえます。群馬嬬恋産のまるごとキャベツの浅漬けはとても美味しく、子供が喜んで食べていました。スイーツとフルーツも豊富にあり、子供も大人も大満足でした。

このレストランの素晴らしいところは、ピアノの生演奏を聴きながら食事ができるところです。非日常感あふれる優雅なひと時を過ごせます。

 

朝食も同じレストランでバイキングでした。和洋約40種類。フレンチトーストとオムレツは目の前でシェフが作ってくれます。オムレツはプレーン・チーズ・コーン・ベーコンの4種類から好きな具材を選べます。フワフワのオムレツは大人気で長蛇の列ができていました。ホテルオリジナルのパンも美味しく、お子様メニューも充実しています。

 

群馬県草津町にふるさと納税をして「くさつ温泉感謝券」をもらおう!

群馬県草津町にふるさと納税を寄付すると、寄付金額の3割相当分の「くさつ温泉感謝券」を頂くことができます。「くさつ温泉感謝券」とは草津町内の温泉宿泊施設や飲食店、お土産店、ガソリンスタンドなどで使うことができます。

しかもこの「くさつ温泉感謝券」は楽天トラベルじゃらんで宿泊予約をした際も使うことができるのです!その場合は必ず支払い方法を「現地支払い(現地清算)」として下さいね。

我が家は過去に2回、草津町にふるさと納税をして感謝券を頂きました。この草津ナウリゾートホテルに宿泊した時も、もちろん感謝券を使わせて頂きました。

これから訪れる紅葉のシーズンは大変混雑するし、宿泊料金が高くなります。少し時期をずらして行くとお得に泊まれます。湯量豊富な源泉かけ流しの素晴らしい温泉に、美味しいお料理。草津ナウリゾートホテルは3世代旅行におすすめできる素敵なホテルです!

 

\ふるさと納税でお得に温泉旅行へ/

「ふるなび」で群馬県草津町に寄付を申し込む

草津ナウリゾートホテルデータ

〒377-1711

群馬県吾妻郡草津町草津750

TEL:0279-88-5111

アクセス:関越自動車道練馬ICより約108㎞~渋川伊香保

または碓井軽井沢~国道17号線から国道353号経由、国道292号線へ

上信越自動車道~「碓井・軽井沢」~軽井沢からR146で約60分

 

JR長野原草津口駅よりバスで25分

草津温泉バスターミナルからホテルまで送迎あり

駐車場:有(120台)無料

 

草津ナウリゾートホテル 公式サイトはこちら

 

\ふるさと納税でお得に温泉へ行こう/

「ふるなび」で群馬県草津町に寄付を申し込む