Pieces/ピーシーズ
何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。
節約、お得情報・ふるさと納税

【おすすめのふるさと納税】ドリームヒル アイスと十勝チーズタルトのセット・北海道上士幌町

ふるさと納税とは、自分が応援したい自治体へ2000円以上の寄付をすると、自治体からお礼の品として特産品などが受け取れる、とてもお得な制度です。

寄付先が5か所以内なら、ワンストップ特例制度を使えば確定申告は不要です。

我が家は毎年医療費控除があるので、確定申告をしているのでふるさと納税も一緒に申請しています。

ふるさと納税をすると寄付した金額の2000円を超えた分が所得税・住民税から還付、控除されるのです。

実質2000円の負担で、各自治体の特産品などがもらえます。最初は「ふるさと納税って難しそう」と思いますが、1度やってみるととても簡単にできます。ネットショッピング感覚で楽しく特産品を選ぶことができるので、まだふるさと納税をしたことがない方は、是非チャレンジして下さいね。

このブログでは実際に我が家がふるさと納税をして、とても気に入った自治体のみをご紹介します。

 

\楽天ふるさと納税ならポイントが貯まる/
【ふるさと納税】ドリームヒル アイスと十勝チーズタルトのセットはこちら

北海道上士幌町に1万円寄付して、ドリームヒル アイスと十勝チーズタルトのセットを頂きました(2018年の話です)

f:id:drop00drop:20181218133504j:plain f:id:drop00drop:20181218133507j:plain f:id:drop00drop:20181218133512j:plain

我が家は2018年に北海道上士幌町に1万円の寄付をし、【ふるさと納税】ドリームヒル アイスと十勝チーズタルトのセットを頂きました。

DREAM HILL」とは北海道内最大級の牧場で、新鮮な生乳で作られたアイスは、以前「金スマ」でも紹介された、大人気のアイスです。

2018年12月2日に寄付をし、10日に届きました。素早い対応にびっくりです。

・アイスクリーム100ml×7ヶ
(十勝ミルク、十勝黒豆きなこ、十勝ティラミス、十勝ヨーグルト、北海道イチゴ、イタリアンチョコレート、宇治抹茶)

・十勝チーズタルト50g×6ヶ

(※アイスの季節物のフレーバーについては時期により変更になる場合があります)

盛りだくさんのスイーツセットです!!

f:id:drop00drop:20181218133450j:plain f:id:drop00drop:20181218133458j:plain

【ふるさと納税】ドリームヒル よくばりアイスクリームセット<100ml×14ヶ>もありましたが、このチーズタルトのネットでの評判がとてもよかったので、こちらのセットにしました。

早速頂くと、チーズタルト評判通りの美味しさでした!!

冷たくてももちろん美味しいし、温めると焼きたての美味しさを味わえます。

濃厚でコクがあるので、小さくても大満足!

私も娘もチーズケーキが大好きで、いろいろなチーズケーキを食べていますが、今まで食べた中でもベスト3に入る美味しさです。

アイスはこの小さなカップを家族4人で4分の1に分けて、全種類食べてみました。

このアイス、全部美味しいんですよ。ただ甘いだけでごまかしているのではなく、素材の味が生かされていて。生乳の風味と乳脂肪が濃厚なのに、後味はスッキリしています。

特にミルクとティラミスが私好みでした。

以前、ある自治体に寄付して頂いたアイスが残念なことに美味しくなかったので、今回も実際に口に入れるまではドキドキでした。

でもこのアイスは本当に美味しかったので、自信を持ってオススメします!!

また上士幌町に寄付したいと思いました。

残念ながら2019年度はこれと同じセットを頂くには15000円の寄付が必要です。

でも本当に美味しいアイスとチーズタルトなので、15000円寄付してもきっと満足して頂ける返礼品です!

 

ドリームヒル アイスと十勝チーズタルトのセットがもらえる、北海道上士幌町への寄付はこちらから


【ふるさと納税】ドリームヒル アイスと十勝チーズタルトのセット