Pieces/ピーシーズ
何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。
未分類

術後9日目

いつも夜寝る前にロキソニンを飲んでいたけど、昨日は術後初めて痛みがあまりなかったので、ロキソニンは飲まずに睡眠薬をもらいました。睡眠薬って初めて飲みました。1時頃一度目が覚めたけど、朝看護師さんが来るまでぐっすり眠れました。久々に快眠できた🎵なので今日はお昼寝もしていません。

今日はリハビリを午前と午後、2回やりました。でも2回ともPTさんに40分くらいマッサージしてもらって、その後15分くらい曲げ伸ばしの練習と歩行練習するだけです。

PTさんにマッサージしてもらうと、膝周辺が柔らかくなるし痛みも和らぐし、動かしやすくなります。普通のマッサージやさんみたいなグイグイするわけじゃなく、優しいマッサージなのに不思議ですね。

歩行器や平行棒での歩行練習もだいぶ上手くなってきました。手のひらと腕が疲れます。腕の筋肉、つくといいな。歩くのに腕の力が必要なんて、なんだか変な感じです。

お昼には少し痛みがあったので、ロキソニンを飲みました。

明日は旦那が荷物を持ってきてくれます。面会は禁止ですが。せっかくダイエット食にしてるので、持参したお菓子とふりかけは持って帰ってもらいます。あると誘惑に負けちゃうので😭もちろん、今のところお菓子は食べてません!!