Pieces/ピーシーズ
何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。
未分類

術後12日目 リハビリ病棟の話

昨夜は21時に睡眠薬を飲んだので、22時には眠くなり、7時半までぐっすり眠れました。よく寝たー。

リハビリは今日も担当のPTさんがお休みなので、女性のPTさんでした。25分マッサージしてもらって、その後5分ほど歩行練習。足がずいぶん軽くなり、痛みも和らいできて動きがスムーズになってきました。日に日によくなってるのがわかります。

今日、看護師長さんからリハビリ病棟への移動のお話がありました。他の方のブログでリハビリ病棟のことはなんとなく知っていましたが…。

23日金曜日に引っ越しになりました。リハビリ病棟に移ると、主治医も看護師さんも担当のPTさんも変わるそうです。ここが居心地よかったのでずっといたかったけど、そういうわけにもいかないのね(ノ_・、)

リハビリ病棟だと日曜日も年末年始もリハビリをやってくれるそうです。医療従事者の方々、本当にありがとうございますm(_ _)m

まだ生理が終わらないので、リハビリ病棟でもしばらくは個室にしてもらいます。慣れてきたら準個室に引っ越しかな…。

朝先生の回診で、(最初の希望の)1月上旬までに退院したいなら、相当リハビリ頑張らないとだよと言われました。

家族も、「退院して介護必要だと困るから、入院長くてもいいからしっかり治してから退院してね」と言うので、1月中に退院できればいいかなくらいの気持ちでいます。もちろん、リハビリは頑張ります💪