Pieces/ピーシーズ
何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。
家計簿・お金のこと

2018年冬のボーナス。地方の中小企業に勤める会社員・40代夫の賞与支給額公開

夫のボーナスの支給額をブログに書くのはいかがなものか…と思っているのですが、みなさん他人の家計事情ってとても興味があると思うので(実際私もそうです)、公開することにしています。

 

地方在住。中小企業に勤める40代会社員の夫の2018年冬のボーナス支給額公開

夫は40代で、地方の中小企業に勤めています。学歴は高卒です。

転職を重ね、今の会社は5年目になります。

2018年冬のボーナスの金額は・・・・・

総支給額    1,444,800円

控除合計    369,424円

差引支給額   1,075,376円

f:id:drop00drop:20181213113138j:plain

会社の業績がとてもよくて、過去最高額の支給となりました。

手取り金額、初の大台越えです。

毎日朝から晩まで、数多くのストレスと戦いながら、家族のために頑張って働いてくれている夫には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

2018年冬の賞与の使い道

毎度のことながら、まずはローンの返済をします。

あとは家族旅行と来年度のふるさと納税代と息子の中学入学準備金。年払いの保険代…。

ちなみに夫へのお小遣いはゼロです。

すでに車も買ったし(しかもローンで。ボーナス払い多額)、テレビもiPhoneXSMaxも買ってしまったからです。

f:id:drop00drop:20181213114615j:plain

☝ボーナスを貰う前に買ってしまったiPhoneXSMax・・・

夫はタバコは吸わないしギャンブルもやらないので、お小遣いは必要ないんです。

ものすごくみみっちいので(褒め言葉ですよ^^)自販機で缶コーヒーを買うことすら、ためらってしまうような人なんです。

私は浪費家なので、見習わなくてはいけませんね…。

結局、ボーナスはほとんど残りません。旅行代を節約すれば残せるけど、息子の小学校卒業記念の旅行なので、これはケチりたくない。

「一生忘れない、楽しい思い出作り」のために、お金は惜しみなく使いたいと思います。

こんなこと言ってるからお金貯まらないんだけど(-_-;) 夏のボーナスから貯金、頑張ります・・・