Pieces/ピーシーズ
何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。
家計簿・お金のこと

夫から出された!悲しい、スタバ禁止令!!

みんな大好き。オシャレなカフェ、スターバックス。

私はドリップコーヒーは特別スタバのものが好きなわけではないけど、フラペチーノが大好き!!

特に期間限定のフラペチーノは毎回飲みたくなります。

ショッピングモールなどに買い物に行った時は、娘と時々フラペチーノを飲んでいました。

 

夫から出された!悲しい、スタバ禁止令!!

私も娘も、世間一般の女子達と同じようにスタバが好きです。

でも、先日夫に

「1杯600円もするような飲み物、贅沢すぎるよな(# ゚Д゚) コンビニとかでも安くて美味しい飲み物売ってるじゃん。もうスタバなんて行っちゃダメだ!!」

と禁止令が出されてしまいました( ;∀;)

夫の会社のパートさんは、一人でしょっちゅうスタバでお茶してる人が何人もいるのですが。

そんな話を聞いていても、私には行かせたくないらしい。

まぁ、よそはよそ、うちはうちですからね。

確かに600円出せばマックなら一食、食べられます。

2か月に1回位しか行ってないけど、贅沢品だよな…。と私も反省。

しかもカロリーも相当高いし(^^;

来年の12月までに100万円貯める!と決めた私は、その位の縛りがあった方がいいのかもしれません。

「夫にナイショで買っちゃった♪」ということがないように、自分に厳しくして頑張りたいと思います(*’▽’)

f:id:drop00drop:20180821125239j:plain

これは禁止令が出される前に飲んだ「ピーチピンクフルーツフラペチーノ」

桃の果肉がジューシーで、とっても美味しかったです。

桃大好きなので、最後に飲めてよかった( ;∀;)