Pieces/ピーシーズ
何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。
未分類

術後4週間 主治医の診察

今日は術後4週間なので、CTをとり主治医の診察がありました。骨のつき具合がちょっとよくないらしく、問題はないのですがもう少しついてたらよかったねとのこと。アテロームのこともあり、あまり無理はできないので全荷重ではなく、3分の2荷重になりました。次の診察が18日なので、退院はそれ以降になります。リハビリも遅れをとってしまったので、1月中に退院できれば大丈夫ですと先生に伝えました。

今日はリハビリ病棟の先生がお休みなので、主治医にアテロームの処置もしてもらいました。名医の主治医でも、ガーゼを抜く時と詰める時は激痛でした( ;∀;)でも痛みは昨日よりはよくなってきて、今日は座薬を入れなくても朝夕のセレコックスと、お昼にカロナールを飲むだけで耐えてます。

夜中から首から鎖骨のあたりが痛かったので、病棟の内科の先生に見てもらいました。入院前から飲み込むと首が痛かったので、甲状腺の病気かもと血液検査をしました。

F-T4の数値は高くなく、CRPの数値だけ高かったので、アテロームの炎症の影響で、甲状腺は大丈夫でしょうと。これで今度は甲状腺の病気だったらどうしようと不安だったので、ちょっと安心。喉の痛みにトランサミンカプセルを処方してもらいました。

抗生剤の点滴もあと夜1回で終わります。早くアテロームの痛みがなくなるといいな…。

年末年始、シャワーに入れなくて、28日が最後だったので、今日のシャワー日を待ちわびてたのに。でも傷がまだ炎症をおこしてるので、今日はシャワーに入れませんでした( ;∀;)明後日になります。辛い…。看護師さんが熱いタオルで身体を拭いてくれたので、少しさっぱりしましたが髪の毛が汚すぎて(ノ_・、)シャワーを浴びれるだけでも幸せなことですよね…。