Pieces/ピーシーズ
何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。
子供のこと

上履きをきれいにする方法

すぐ真っ黒になってしまう上履きをきれいにする方法

4月は入園、入学、進級の季節ですね。

新学期を迎えるとともに、子供が履く上履きを新調されるお母さんがたくさんいらっしゃると思います。

上履きってすぐに汚れてしまうし、しかもその汚れって頑固にこびりついていて、洗ってもなかなかきれいにならないですよね(;’∀’)

私は上履きを洗うのが大っ嫌いです(笑)

すぐに真っ黒になってしまう上履きは、子育て中の母の悩みの1つだと思います。

学校指定の上履きがない場合は、安い上履きを買って汚れたら使い捨ててしまうママ友もいますが、我が家の子供達が通う学校は、結構お高い学校指定の上履きを履かないといけないんです。なので、頻繁に買い替えるわけにもいかず…。

母を悩ませる上履きの汚れですが、新品の時や洗ったあとにベビーパウダーをはたくと、汚れがつきにくくなります!!

f:id:drop00drop:20190405152606j:plain

ベビーパウダーは価格もお手頃なので、是非試してみて下さいね♪

 

ちなみに我が家の中学生の娘は、ベビーパウダーを毎日のスキンケアに使っています。

今時女子中学生のスキンケアはハトムギ化粧水・日焼け止め・ベビーパウダーの3点がオススメ!中学生の我が家の娘。 オシャレとコスメが大好き。テレビや雑誌よりもYouTubeやTikTokの方が好きで、スマホが手放せないとい...