Pieces/ピーシーズ
何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。
未分類

術後3週間 主治医の診察

早いもので、今日で術後3週間になります。今日は病院の仕事納めなので、リハビリは午前の1回だけ。いつも通り、マッサージ35分と歩行練習しました。

その後シャワーを浴びました。介助浴はとてもきれいに洗ってもらえて、すごく気持ちいいです。でも次のシャワーは1月4日になります。それまで辛いなぁ。

今日は水曜日なので、レントゲンをとり主治医の診察がありました。膝が硬いので、お皿を動かしたり、曲げのばしの運動をするといいですよと言われました。

2分の1荷重はもう少し継続です。来週の水曜日にCTをとるそうです。そろそろ松葉づえの練習もしましょうと。明日から始まるかな。

私はこの先生に初めてお会いした時に、第一印象がとても優しそうで丁寧だったので、即決で手術をお願いしました。術後に知ったのですが、先生は手術が上手で、看護師さんや理学療法士さんの評判もとてもよかったんです。自分の直感を信じて、先生に手術してもらって本当によかったです。どこでどんなご縁があるのか、わからないものですね(о´∀`о)