Pieces/ピーシーズ
何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。
未分類

術後25日目 2023年元日

読者の皆様。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

病院で年を越しました。朝、看護師さんがカーテンを開けてくれたので、初日の出を見ることができました。初日の出を見たのは生まれて初めてです。いつも元旦は遅くまで寝ていたので(^_^;)

今日はリハビリは1日お休みです。朝からのんびりしています。朝ごはんは少しだけお節が出ました。お昼ごはんも、お正月らしいごはんでした。少しでもお正月気分を味わえるのは、嬉しいです。

年末に触ってしまって痛くなった胸のアテローム。今朝、リハビリ病棟の先生に診てもらいました。場所からしてもアテロームに間違いないでしょうとのこと。もう少ししてから膿が出れば楽になるんだけどねって。飲み薬の抗生物質、フロモックスと塗り薬、ゲンタシン軟膏を処方してもらいました。看護師さんが軟膏を塗ってくれて、ちょっとヒリヒリするけど気持ち的には落ち着きました。

手術した場所以外でも、痛みがあればすぐに言うべきでした(ノ_・、)自然と治るだろうと2日も我慢してしまいました。

明日からはまたリハビリを頑張って、1日も早く退院したいです。家族からご馳走の写真がたくさん送られてくるので、私も早く美味しいものが食べたい(´ノω;`)