Pieces/ピーシーズ
何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。
節約、お得情報・ふるさと納税

宮崎県都農町にふるさと納税2万円寄付して、うなぎ蒲焼6尾頂きました!

ふるさと納税とは簡単に説明すると、自分が応援したい自治体へ2000円以上の寄付をすると、寄付した金額の2000円を超えた分が所得税・住民税から還付、控除され、そのうえ自治体からお礼の品として特産品などが受け取れる制度です。

寄付先が5か所以内なら、ワンストップ特例制度を使えば面倒な確定申告は不要です。

実質2000円の負担で、特産品などがもらえるという、とってもお得な制度です!

\宮崎県都農町には美味しいものがたくさん!/
>>楽天ふるさと納税 宮崎県都農町を見てみる

 

宮崎県都農町に2万円寄付してうなぎ蒲焼6尾頂きました

宮崎県都農町のうなぎ蒲焼(長焼5尾入)は、楽天ふるさと納税で2016年から人気のお礼の品年間ランキング3年連続第1位獲得の大人気商品なんです!(※私が注文したのはうなぎ蒲焼6尾です)リピーターも多く、レビューも高評価です。

我が家は2017年8月4日に寄付して、9月25日に待ちに待ったうなぎの蒲焼が冷凍便で届きました。

このまま贈り物にもできる高級感のある立派なケースに入っています。

f:id:drop00drop:20180720203339p:plain

合計900ℊを超える、ボリュームがある国産うなぎの蒲焼が6尾も届きました。

f:id:drop00drop:20180720203628p:plain

電子レンジで温めたり、フライパンで温めることもできますが、我が家はボイルで温めてみました。沸騰したお湯の中に内袋のまま、冷凍は8分、冷蔵は6分加熱します。

柔らかくふっくら、脂ものっています。少し甘みのある濃いめのタレもとても美味しいです。

f:id:drop00drop:20180720203641p:plain

あっという間にペロっとたいらげてしまいました。家族みんなうなぎが大好きな我が家ではちょっと物足りない!もっともっと食べたい美味しさだったので、次は2セット注文したいです。

宮崎県都農町にふるさと納税 ふるさと納税 うなぎ蒲焼6尾のまとめ

こんなに美味しいうなぎを2万円の寄付、実質2000円で頂けるなんて、ふるさと納税は本当にお得な制度です。

我が家は九州、特に宮崎県の市町村に多く寄付をしています。宮崎県には美味しいものがたくさんあるんです。

寄付をするとその市町村に親近感がわき、身近に感じることができます。

その土地をもっと詳しく知りたくなるし、いつか旅行に行って現地でその味を味わいたいとも思います。

次はどの市町村に寄付しようか、家族の希望を聞きながら美味しいものを探す時間も楽しいひと時です。

 

楽天ふるさと納税では、残念ながら今年度の6月配送分は4月17日に受付を終了してしまいました。

7月27日の土用の丑の日に間に合うようにするには、もっと早く注文しなければいけなかったです(;’∀’)

お目当てのふるさと納税返礼品がある方は、お早目にご注文を!!

 

\楽天スーパーポイントが貯まる!使える!/
>>楽天ふるさと納税 宮崎県都農町を見てみる