Pieces/ピーシーズ
何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。
家計簿・お金のこと

2019年冬のボーナス。地方の中小企業に勤める会社員・40代夫の賞与支給額公開

夫のボーナスの支給額をブログに書くのはいかがなものか・・・と思っているのですが、みなさん他人の家計事情ってとても興味があると思うので(実際私もそうです)、毎回公開することにしています。

リアルなママ友や職場のパートさんとは、お金のことなんて話せないですからね(;’∀’)

同じ年代の方や若い世代の方達に、少しでも参考にして頂けたらいいなと思います。

地方在住。中小企業に勤める夫の2019年冬のボーナス支給額公開

夫は40代で、地方の中小企業に勤めています。学歴は高卒です。

転職を重ね、今の会社は6年目になります。

2019年冬のボーナスの金額は・・・

総支給額    1,268,800円

控除合計    302,432円

支給額合計   966,368円

今回も有難いことに、たくさん頂きました。

毎度のことながら、控除額にビックリしますが(-_-;)

所得税だけで私の月収を余裕で超えてます。

 

ここにくるまでの道のり。転職を5回してキャリアを積んできた

夫は高卒です。今の会社に入るまで、転職回数は5回。

1つずつ確実にステップアップして、キャリアと人脈を築いてきました。

働いている方達はみなさんそうだと思いますが、夫もここに来るまでは決して平坦な道のりではありませんでした。

前職までは年収300万円台前半でした。30代後半、役職についていたのにその金額です。

今まで勤めていた会社のボーナスはどこも10万円ちょっと。

冷蔵庫など、ひとつ家電を買えばなくなってしまう額です。ほとんどは車検代へと消えていきました。

ゼロだった会社もあるので、頂けるだけでも有難かったですけどね。

当然、家計のために私も子供が小さい頃からパートに出て働いていました。専業主婦になることは考えられませんでした。

夫は十年以上もの間「絶対この会社に入る!!」と強い信念を持っていました。

今の会社に入れたことで、夫は「自分の夢は叶った」と言っています。

私は大人になっても夢を持ち続け、あきらめないで努力することの大切さを夫から学びました。

2019年冬の賞与の使い道

来年4月に娘が高校に入学します。

入学費用と私立併願代で50万円位かかるようです。

万が一公立高校に受からなくて私立に通うことになれば、50万円では足りなくなります。

その場合は教育費としてちょっぴり貯金をしているので、その貯金を下ろして使うつもりです。

そうならないことを願うばかりですが・・・( ;∀;)ピエン

あとは夫の車のローン代。

ボーナスで25万円も支払います(ノ_・。)

ちなみに我が家は住宅ローンのボーナス払いはありません。

正直、この車のボーナス払いがかなり痛い。でも夫様には逆らえない(ó﹏ò。)

普段夫はお小遣いを必要としない人なので、車とスマホだけは好きなものを買ってもらってます。

来年には新しいiPhoneを買うんだって(´•̥ ̯ •̥`)⇐(いらないよね?とは口が裂けても言えない・・・)

あとはふるさと納税を12万円分、申し込みます。

この年末の忙しい時に、慌てて申し込むという全く計画性のない私・・・

それと年内に大好きなアーティストのライブに行くので、その費用に10万円かかります。

これだけは1年に1回?のお楽しみなので、どうしても譲れません。

グッズはすでに25000円分も買ってしまったので(;’∀’)、旅行先ではなるべくお金を使わないように節約しようと思います。

オイスターバーだけは行きたいな(*゚∀゚*)

 

出費の合計額は約97万円です。

ボーナスの手取り金額は966,368円です。

赤字じゃんヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ

そんな感じで我が家は本当にお金が残らないです。もちろん先取り貯金も少しはしてますが、悪い家計の見本なので、節約や貯金を頑張っている方の参考にはならないと思います。

 

地方在住。中小企業に勤める夫の2019年冬のボーナス支給額公開のまとめ

今の会社に入社するまでに、夫は5回転職をしました。

それまでは転職をしたことによって給料が激減したり、当たり前にサービス残業をさせるようなブラック企業で働いたりと、失敗の連続でした。

転職をする際ハローワークで得られる情報や、企業が公開している求人情報には良いことしか書いてありません。

「キャリコネ」に登録すると、「会社の評判」から「残業時間・休日出勤」「人間関係」など社員が書いた口コミ情報を見ることができます。

大手16社の求人情報、約20万件以上を一括検索できるので、時間をかけずに自分にあった会社を選べて、応募理由、応募準備、面接プロセスやアドバイスなど、面接を受ける方にとって価値の高い情報を得ることもできます。

なんと、これらのサービスは全て無料で利用することができるのです!

私の夫は良い会社に転職することができて、家族全員の人生が変わりました。

これから転職を考えている方や、ご主人が今の会社に不満を抱えながら働いている方は10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネに登録することをおすすめします。